ベルテンミッションにあると便利な装備



デスマーカーが来てガシ計算機作り直しなんですけど、
全くと言っていいほど作る気力が起きないのでそのうち作ります(屑

ひとことで言えばめちゃクソ強くて、レイジ抜きブレ強化抜きでも
他のバフデバフがしっかりしてればワンパンライン届きます。

ついには我がギルドのガチじゃないエルフの人でもワンパンできるようになりましたので、
まぁ時代を感じますなぁ。

新使徒情報とかまぁいろいろありますけど、まぁその話はまたの機会があればその時に。

今日は先日実装されたばかりのベルテンミッションについて、メモ書きを残しておきます。
参考になるかもしれません。参考にならないかもしれません。追記へどうぞ。



_ベルテンミッションについて_
いちいち事細かに説明するのもめんどくさいので、一通り回った人向けに書きます。
2018/1/10のアップデートでは
 ・アヴァロンの橋
 ・背水の陣
 ・円卓の騎士たち
 ・門を守る者
の4つ、一般難易度のみの実装です。

各ミッションにて中ボスクラスの敵がいます。(でかいクマ・オオカミ等)
だいたい何も落としません。
超レアでデモ武器とかケル武器とか落とすらしい?まぁ基本出ないです。


_アヴァロンの橋_
全5フェーズで1フェーズ内で30回敵を近づけてしまうとアウトっぽいやつ。
敵は一部を除いて大した耐久じゃないので、いかに足止めするかが重要になります。

で、一応コンセプトとしてはポイント稼いで団員を配置して橋を守りきるって感じなのですが、
一般は一切ポイントを消費せずにクリア(ソロクリア)できます。
パーフェクトで1750点超、3箱交換できます。ソロする価値はまぁあるでしょう。
(報酬が一般箱250点・中級箱500点・上級箱1000点で交換)
なんかやる度点数が違って、もしかしたらパーフェクト取っても1750点届かないかも。

ペットの使い方ですが、ワイバーン等連打で足止めするか、
敵の攻撃をしのぐためにリンクペットを用意するかの2択があります。
個人的にはリンク推奨です。敵の攻撃結構痛いです。

トゥアリムの可能性1は橋回してりゃそのうち出ます。


【LBCCワンド】
ライトニングボルトを連打。多分一番安定して強い戦法です。
4フェーズ目まではこれだけでいけます。
5フェーズ目は雑魚が1撃で落ちなくなってくるので厳しいです。

雑魚は基本1~2撃ですが、中ボス(特に後半)はLBCCだけで削るのはかなりきついです。
が、足止めはできるので特に先駆者を固定してLBCC連打できるかが4・5フェーズ目で
重要な動きとなります。

キャス速度強化細工か、強めのヴィヴァーチェ演奏があると更に安定します。というか必須レベルで欲しい。
ワンドはケルティックトライボルトワンドがおすすめ。
修理費安めでこれにエンジニア貼ってベルテンミッション用にしていい。
作るのもそこまで難しくないし、他のミッションでも使える。


【爆発抵抗セット効果(人間)】
人間の特権であるFHゴリ押し。
DF・カウンター・一部敵を倒したときの爆発に阻害されますが、
爆発はセット効果で防げます。
主に4・5フェーズ目で素晴らしい動きを見せてくれます。
巻き込み範囲のある両手剣(狂信徒)がオススメ。

FH持続はできれば欲しい。20持ってると8割以上は蹴散らせます。
爆発抵抗のセット効果は、ダス頭・ダス足・ボーンマリン手+バーストソルジャーES
などで発動させるといいでしょう。
鍛冶品防具は追加でセット効果が付くらしい?のでそれがあるとバーストソルジャーいりません。
二刀にバーストナイトでも大丈夫。エコー石もあるし、発動のさせ方はおまかせします。

ちなみにジャイはフルス装備でフルスしまくるのがいいみたいです。
ジャイの特権であり、人間より楽にパーフェクト取れます。つよい
エルフは知りません。LBCCで頑張るしかないんですかね。


【IS爆発範囲】
アイススピアの装備を持っている人がいましたら、
1~3フェーズはほぼこれだけでいけます。

開幕ぶっぱなすだけでひたすら連鎖します。フィニ全員にする必要もないです。
(むしろ中ボスドロップが消える可能性があるのでフィニ全員は危険)

4・5フェーズは連鎖中にどんどんオオカミとイノシシが抜けていくので、
他の戦法に頼る必要があります。

メリットは耐久節約。LBCCはゴリゴリ耐久が削れるので、
1~3だけでもそれが抑えられるのはいいんじゃないでしょうか。

【他】
単純に範囲系スキル(苦無・スイーピング・ラッシュ等)を連打でもまぁそこそこいけます。
スパークは極めてないのでわかりません。可能性は感じてます。情報ください。


_背水の陣_
ひたすら敵倒す系の。適当でいいです。
新たな防護壁訓練所だったりします

上のLBCCワンドが活躍します。
適当にスキルトレしながらのんびり中ボスを待つのもよし。
爆発系がいるため、近接攻撃は爆発抵抗つけないとやってられません。

トゥアリムの可能性2はひたすら中ボス狩り続けるしかないです。
敵一定数狩ると出てくるのかな?体感ですが。間違ってたらごめんなさい。

クリア報酬もないので経験値稼ぎ/スキルトレのついでにクマドロップ狙う、程度でしょうか。


_円卓の騎士たち_
フェーズが大きく3つに分かれてます。
聖物破損率が100になったらアウト、聖物修復率100でクリア。
最初から破損40溜まった状態でスタートし、これは回復できません。
最後まで防衛すると最上級箱1つと上級箱2つもらえます。
橋より楽ちんなのに報酬がうまい。

・占領
この状態から始まります。破損率がたまっていきます。
ゾンビくん全滅で防護壁設置に移行します。
最初は戸惑うけど、会議所の防護壁は自分が壊さないといけません。
Ctrlが効かない壁なので地味に厄介。

・防護壁設置
団員がじゃがいも掘りながら壁設置してくれます。
オオカミが突っ込んでくるので処理しましょう。処理しないと防護壁が完成しません。

・防衛
突っ込んでくるオオカミから会議所を守ります。修復率がたまっていきます。
壁破壊されて侵入されるか、テロップとともに現れる中央の中ボスをある程度放置すると
占領フェーズに移行します。

トゥアリムの可能性3はゾンビがドロップします。
NPCが倒してドロップしたのは拾えません。
クリア目的ならひたすらオオカミを狩り続けることになるので、
ページが欲しいならオオカミ無視してゾンビ狩りまくりましょう。


【ハギの手裏剣/チェーンスラッシュ武器】
大量の突っ込んでくるオオカミを手早く処理する必要があるため、
手裏剣かチェーンのアタックに頼ることになります。
チェーンは速度強化セット効果がないと厳しい。ハギ手裏剣がベストです。
例によって耐久がゴリゴリ削れていくので、ベルテン用に作ってエンジニア貼っときましょう。
ちなみにエンジニアESはヒルウェン鉱山の牛がたまーーーにドロップします。
修理費50%OFFの有能ESです。


_門を守る者_
ゲート・会議所・東・西の拠点をひたすら守る系の。
団員が育っていればほぼ放置でいけるらしいです。

ここでは例のごとくLBCCワンドがあればとっても楽です。
背水の陣と同じ立ち位置なので、スキルトレ/経験値稼ぎで好きな方選びましょう。
個人的にここは苦行以外の何者でもないです。

トゥアリムの可能性4は真ん中に湧く中ボスが落とします。
4つの中で一番出すのきついと思います。



以上。まだ情報が出揃ってない時点でのメモなので、過信しすぎないように。
多分もっといい方法あると思います。橋とか。


スポンサーサイト

COMMENT


↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。