FC2ブログ

メメントアップデート後のギルガシワンパン事情

wanpanman.jpg

本日、ガシワンパンを達成しました。

といってもアプデによる敷居の低下や、
超ガシ参加の皆さんのご協力があっての達成なので、
本人はあんまり努力してません。
INしなさすぎて怒られたくらい。

大したこと書いてないゴミ記事ですが、
詳細はいつも通りRead moreから。



 下がり続けるワンパン敷居 



今から半年前ほどまで、生身の人間(DK)でのワンパン敷居というものは
なかなかに高く、異常に揃えるのが難しいブレイド強化装備を入手するか、
ES等でほぼ理想値を目指さないと届かないところにありました。


しかし、MusicQの評判によるクリ発生率・ダメージ増加や、
シャイン・オブ・イウェカ実装による「ステータスの上限突破」により敷居が低下。


そして今回のメメントアップデートで追加された「エコーストーン」と「死の舞踏」
(あとカデンツァESによる演奏強化)により、何もかも中途半端な私ですらワンパンできる
レベルにまでなりました。7段ランス?折れましたよ


特に大きいのが「死の舞踏」スキルの存在。
保護-10の効果があり、他のスキルと重複します。
本人スペックや演奏効果・オリドラの有無など条件によって数値は変わってきますが、
大体4万~5万程ダメージが上昇します。


つまり、今まで35万程度が限界だった私がワンパン敷居に届くようになったということです。
現時点で削れる保護の最高値は-100(ピアシング込み)であり、
その状態でワンパンに必要な最大攻撃力はおよそ3100となります。
(過去に私が作った計算機があるので具体的な数値はそこで計算してね☆)

ちなみに上の画像のワンパン達成時の最大は3373だったかな?
シャイン・オブ・イウェカとエコーストーンによる上限突破と、
演奏神(神演奏62%)による部分がまぁ大きいんじゃないですかね(


ワンパン達成は素直に嬉しいんですけど、
自分の装備はほとんど変わってないんですよね…。
そろそろ「ガシはワンパンできて当たり前」な時代が
廃人集団の中で始まってそうで怖いところではあったり。なかったり。


ガシワンパン計算機は作り直したいんですけど、
作ってる暇があるかどうか…。
忘れた頃にできあがってるかもしれません。ないかもしれません。
使いづらいでしょうけどとりあえずはアレで我慢してください。
使ってる人いるか知らんけど。


スポンサーサイト

COMMENT


↑