ギルガシワンパン計算機ver2.0




昇段アプデでサポマスの効果が上がることが判明したので作り直し。

具体的には、「嵐のような」二次タイトルが
「戦闘系マスタータイトルの効果増幅」という効果なので、
「サポートショットマスター」の効果が上がります。

1.2倍効果なので、30%増加から36%増加となるわけですね。





ギルガシワンパン計算機



[説明]
難しい/とても難しい難易度のギルガシをジャッジメントブレイドスキルで
ワンパンできるかどうかをシュミレートする計算機です。
この計算機は以下の特徴を持ちます。

・どの種族/どの武器でもシュミレートできます。
 (独自の計算式を持つ武器には対応していない場合があります。)
・アプデによる新要素に柔軟に対応します。
・ジャッジメントブレイド以外の攻撃法にも対応させました。
 ただし、倍率などは自身で入力してください。
・相手はギルガシを想定していますが、
 数値を弄ってやればギルガシ以外の相手でも計算できるはずです。



①【最大攻撃力】: 
 ステータス画面に表示される数値を入力してください。
 序曲や骨(物理P)、人形カバンなどのバフ込みの数値です。

②【スキル倍率】: 
 ジャッジメントブレイドスキルを使う場合は弄らないでOK。

③【断罪レベル】:
 ※ジャッジメントブレイドスキル使用時のみ
 10につきブレイドダメージが5%上がります。
 端数は切り捨てられるかどうかはわかりません。(検証不足)
 切り捨てで計算する場合は10の倍数の数値を入力してください。

④【クリティカル倍率】: +
 ・クリティカルヒットR1 : +150%
 ・剣の洗礼15(ジャッジメントブレイドのみ) : +150%
 ・両手武器R6改造で+62%、R7改造で+74%
 ・ケル剣のクリ強化セット : +7%
 ・イヴォナ評判 : 最大で+10%
 合計を入力してください。(※前回と入力数値が変わっています。)
 (クリR1と洗礼15なら150+150=300と入力、ノンクリの場合は0と入力)

⑤【保護削り】: 125 -
 削った保護の数値を入力してください。(ガシの保護は125)
 ピアシングによる保護減少効果もここに含みます。
 ・ピアシングレベル1につき-5、9以上は効果なし(最大:-45)
 ・ワイバーン召喚(-10)
 ・オリエンタルドラゴン召喚(-10)
 ・アッパー保護破壊効果(-10)
  +保護破壊細工(最大:-5)
 ・朧煙幕(-7)
 ・斧スマ(-3)
 ・死の舞踏(-10)

⑥【スパイク人数】 : 2人3人以上
 ギルガシの追加保護をスパイクR1が2人で96%無視、
 3人以上で100%無視します。

⑦【サポートショット倍率】 : +
 ブレイドは近接攻撃扱いなのでサポショの効果が乗ります。
 ・サポートショットR1 : +70%
 ・サポートショットマスタータイトル効果 : +30%
  +「嵐のような」二次タイトル効果 : +6%
 ・サポートショット強化セット効果 : +25%

⑧【レイジインパクト倍率】 : +
 ブレイドは近接攻撃扱いなのでレイジの効果が乗ります。
 レイジインパクトとサポートショットが同時に乗るタイミングが存在します。
 2017/7/29時点では倍率を上げる要素はなく、R1の+50%が上限です。

⑨【ブレ強化セット効果】あるない
 ※ジャッジメントブレイドスキル使用時のみ
 揃えてしまっている廃人様はブレイドダメージが15%上がります。
 計算式がようわからんので断罪ボーナスと加算して計算しています。(未検証)

⑩【特殊矢ボーナス】
 主にエルフ用項目。特殊矢を持ちながらブレイドすると、ダメージが上がります。
 鋭利な矢・鋭利なボルトは10%、セパ矢は15%上がります。



402616




スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。