FC2ブログ

DownWell


たまにはマビ以外の記事でも。

『DownWell』
現在iOS版(AppStore)とPC版(Steam)が販売中。Android版もリリース予定。
値段はiOS版が360円、PC版が298円です(今現在の値段)。
つい先日のことですが、このゲームを動画で見かけ衝動買い。
とりあえずノーマルクリアができたので記事にしてみます。
DOWNWELL.jpg
スポンサーサイト

ギルガシの保護削りによるダメージの差異について2


前回記事の追記みたいなもの。

自分でもなんでこんな計算してんのかよくわかりませんが、
やっちまったもんは仕方ないので記載しておきます。

ギルガシの保護削りによるダメージの差異について


予定では次は対ギルガシ用ブレイド装備の防具を書くつもりだったんですが、
エルフのエの字もなかったとのコメントを頂きましたので、
「エルフブレイド用武器」というものを先に書くことにします。

の前に、前回の記事にてランス一択と書きましたが、
理由はギルガシの保護が高いためです。
ランスがピア8や9まで伸ばせるのに対し、他の武器では最近実装されたケルロイクロスが4、
他の武器は全くないかあっても1か2程度しかありません。

今回は先にこのピアシングについて詳しく見てみることにします。
ついでに、ギルガシに対してのアッパー等の保護削りも同時に見ていきます。

続きはRead moreからどうぞ。

対ギルガシ用ブレイド装備:その1


いきなりこういうのから入っていいものかどうか悩んだけど、
自分の中で既に終わってることを淡々と書こうとしてもどうも変な文章にしかならなかったので。

実装当時はミルでハメて弓廃人様の焚火マグでサンドバッグされてたギルガシ様ですが、
現在では神聖コンボによる脳筋ジャッジメントブレイドでワンキルされるギルガシ様です。

一撃でムズガシの体力半分以上を奪えるのはひとえにレイジサポ様々のお陰ですが、
ここではブレイドを直接落とす本人の装備についていろいろと。

全部書くと長くなるので、とりあえず武器から入ります。以下、だらだらと。

このブログの方針について


どんなことを書いていくか?というのを簡単に

今日、マビノギをプレイしていたらこんなことがありました!
ギルメンたちと一緒にあーだこーだしたり、別のフレンドさん達とこういうことしたり!
あー楽しかったなー!

なんていうことは一切書きません。
そもそもそんな内容書き出したら愚痴しか出てこねぇよ


キャラ育成や装備の評価、スキルの評価、ダンジョンやレイドボスの攻略など、
いろいろな観点からの考察?をとんとんと書いていく方針です。
上級プレイヤーの方々なら今更な情報がほとんどになるかと思いますが、
マビノギを始めたばっかりの方にもわかりやすいような書き方でまとめていこうと思っています。
基準は、私が頭のなかをからっぽにして読んでみて、理解できる内容というのを目指します。

更新頻度ですが、多分遅いです。
今でさえ何度も文章を書き直してるくらいなんで、はい。
あと、これはどうしようもないことなんですが、マビの環境というものは常に変化しております。
ので、その時点では正しかったことも今では違っている情報なんていうものは必ず出てくるわけで、
あまり鵜呑みにしないでね、と予防線を張っておきます。ていうか間違えてるの見つけたら教えて下さい(小声)

まとめると、
何のスキルが強いの?とか
どの装備が強いの?エンチャントとかって何が強いの?とか

多分そういった話題が多くなるかと思います。
あ、付け足しておきますが先行情報や現在のイベントについての話題には基本触れません。
その辺は別のブロガーさん達がまとめてくれるでしょうしね(他力本願)

はい、そんな感じ。
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。