MusicQ評判トレ(楽譜の作り方)




全然先行情報調べてなくてあたふたする図

どっかのブロガーさんが先に書いてるような気もしますけど、
一応自分のやり方書いときます。

自分のやり方っつっても、私より賢い方々のやり方を真似ただけなんですけど



Plague inc:Evolved

PlagueincVH.jpg


伝染病で人類を絶滅させるシミュレーションゲーム

ワンプレイは短いが序盤、中盤、終盤と変化していくプレイング、
様々な運ゲー要素と豊富な条件かつ豊富な実績により何度でも遊べるスルメゲー

人類をナメてはいけない、半端な攻め方ではあっという間に特効薬や鎖国で詰む
特に難易度が高くなるほど試行錯誤の塊
それが楽しかったり楽しくなかったりするゲーム


ギルガシワンパン計算機




7段改造したら私もワンパンできるんかなー
計算めんどくせーなー、ガシワンパン計算機とかあったらいいのになー



というわけで作ってみました。
自分用に作ったんでかなり雑。
特にレイアウトとかノータッチ

ワンパンの最低火力を確かめるものなので、
前提としてレイジサポ(レイジR1、サポマス+セット効果あり)が
入ってるものとして計算してあります。
あと勿論クリ発生前提です。
(クリ倍率を100にすればノンクリダメージも計算できます)

各々の環境に応じて以下7項目の値を当てはめていってください。
一番下の数字が40万を超えたらワンパンの可能性があるということになります。
(実際にはバランス式の影響で値がぶれるので、
最高ダメージが出ればワンパンだよ、というお話)




①【最大攻撃力】
骨とか序曲とか全部入れた後の数値を入力

②【断罪レベル】
10につきブレイドダメージが5%上がる
端数は切り捨てられるかどうか不明
切り捨てで計算する場合は10の倍数の数値を入力してください

③【クリティカル倍率】
クリR1で+150%、洗礼15で+150%
両手武器R6改造で+62%、R7改造で+74%
ケル剣のクリ強化セットで+7%
合計を入力(クリR1のみなら100+150=250%と入力)

④【保護削り】125 -
いくら削ったかを入力(ガシの保護は125)
数値は自分で計算してください
・ピア1につき-5、9以上は効果なし
・ワイバーン(-10)
・オリドラ(-10)
・アッパー(-10)
+保護破壊細工(-5)
・朧煙幕(-7)
・斧スマ(-3)

⑤【スパイク人数】2人3人以上
ギルガシの追加保護を2人で96%無視、3人以上で100%無視

⑥【ブレ強化セット効果】あるない
あるとブレイドダメージが15%上がる
断罪ボーナスと加算(未検証)

⑦【特殊矢ボーナス】
弓持ってブレする時に特殊矢持ってるとダメージ上がる
鋭利な矢・鋭利なボルトは10%、セパ矢は15%上がる



400062




でもらん




2本目つくりました。


……だから何?

いやまぁ、叩いたの私じゃないんですけど


ブレ用最大特化装備




なんか新しく知ったこととか



↑
